karinpapa24’s blog

ねこ・子ども・好きなことを書いていきます🤗とりあえず書くこと、読んでもらうことが目標です😋

秋分の日〜連休最終日〜

かりんパパです🐈

今日はお彼岸、ですが

子どもたちとお出かけに行ってきました🤗

(亡じーちゃん、もうちょっと待っててね)

 

行き先は

数年前に廃墟として一時滋賀県一有名になった

ピエリ守山です!

(リニューアルし、私が行くときには結構賑わっています!笑)

 

目的は、、スピノサウルスに会いに行く🦖

なんと人気恐竜のスピノサウルスが、ピエリ守山に現れ、ピエリを歩くという情報をキャッチしたためです!

ちなみに子どもは年長♂と、今年3歳♂ですが、恐竜大好き❤

長男は幼稚園で一番レベルに詳しいです!身近なとこでは私は超えてます、超えられてないのは嫁🦖だけです!

 

さーあ

始まった!!

f:id:karinpapa24:20190923195851j:image

んーなんとも人っぽい笑

ツイッターには7秒くらいの動画あげてます)

この後めっちゃスピノについていってました笑

その後、ゲーセンでピカチュウの全く同じぬいぐるみを2つ取り(ケンカしないように…)、

 

お腹が空いたので、どこいこー?

子1、おすし!!

子2、おちゅち!!

とのこと😥

私、いーね😆(フードコートですませてぇ…😩)

 

はま寿司へ

ふつうに🍣食べて、なんと…

タピオカがあるではありませんか!笑

おっさんのくせにタピオカは、ない!!

という態度を、恥ずかしさから取り続けているおっさんですが、ミーハーなため、めっちゃ興味ある〜😤

それが、三連休初日、、子2人とイオンに行って、タピオカデビューしまして、

f:id:karinpapa24:20190923200834j:image

子どもを隠れ蓑にすればいける!ということを学んでいたおっさんは、アイスを食べている長男に、

タピオカあるで!

と言ったところ

子1、おとーさん頼んだら?

と楽勝で、引き出すことに成功!笑

f:id:karinpapa24:20190923201606j:image

人生2杯目のタピオカをおいしくいただいたかりんパパなのでした🐈笑

 

その後、帰ろっかーと言っていると、

嫁が(現実に)帰りたくないとのこと😰

完全に冷やかしで

オシャレ家具屋の+カーサに立ち寄り、いい家具をべた褒めしおえて、帰路についたのでした!

楽しい休日を過ごせました😆

明日からがんばろー