karinpapa24’s blog

ねこ・子ども・好きなことを書いていきます🤗とりあえず書くこと、読んでもらうことが目標です😋

ワンフォアオールオールフォアワン🏉

かりんパパです!

今日ラグビーWC初日ですね🏉

弱小だったジャパンも今やWC開催国に…感慨深いです!

前回南アフリカ戦のようなアツい試合を期待してます🤗

 

私かりんパパ高校のときラグビーをやっておりました!(クソザコ笑)

もともと運動特に球技に関しては、割とできる方でした😆

運動もそうですが、勉強や他のことについても、わりかしすぐに適応しそこそこのレベルには到達します!(決して自慢ではないです😣)

自己分析すると、何をするにしてもなまじ少しの努力でそこそこできちゃうため、その後のびず、何をやっても中途半端になってしまう😓

要は努力できない、典型的なやればできるマンでした!

 

そんな中高校で誘われ入部したラグビー部…

めっちゃ楽しくてキツかったけど一生懸命やりぬきました!

2年からレギュラーとなり、ポジションはバックスで、器用なこともあり、(絶対的な適正ポジションがないことも意味する)9番(ラグビーのポジションは番号でわかる)以外やりました!

おとりになること、つぶれること、倒れないこと、死ぬ気で相手をとめること

ワンフォアオールオールフォアワン

まさしくラグビーを表す言葉です!

ドロップキック(試合開始のときにセンターから蹴り出すキック)は誰にも負けない自負がありました😁

3年次からはキッカー(※五郎丸のアレ!ポーズはとってないけどルーティンはありましたよ😁)

f:id:karinpapa24:20190925125722j:image

⬆️※イメージです

最後試合には負けちゃいましたが、トライも決め、キックも2本決め、納得はできました!

何かに打ち込むことができて、僕の性格や、考え方は変わりました!

それがなかったら、大した能力もないのに努力もしない成功のない人生だったでしょう…

努力した結果、自分をしっかりと分析することができました!

 

今試合等を観戦しているわけでもないですが、自分の今はラグビーやったおかげなんで、本当に感謝しています🤗

 

これからラグビーがもっと知れ渡り、発展していくことを切に願います🤗