karinpapa24’s blog

ねこ・子ども・好きなことを書いていきます🤗とりあえず書くこと、読んでもらうことが目標です😋

謎解き 幼児ワード

んだでちやーんんげん!!

んはは笑

 

朝食時、2さいの二男が満面の笑みで発言、自ら爆笑してました!

 

ん?

わからん!笑何度聞いてもわからん!笑

 

んだでちやーんんげん!!

よ!!と若干キレ気味になってきたので、

長男(年長)になんて言ってんの?と聞くと、、

うらめしやーにんげん

だそうです!へー(まだよくわからん…笑)

詳細を嫁に聞くと、Eテレでやってる小学校1.2年向けの番組のOPの歌なんやって!

おばけの学校たんけんだんていう番組みたいです

https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005470003_00000

⬆️NHKおばけの学校たんけんだんHPより

 

東京ハイジさんがやってるらしい!

どうりで!

いろんなことに朝から納得しました!

 

東京ハイジ

子ども向けの動画が、YouTubeにあって、めっちゃ耳に残ります!あと、ハミガキを嫌がらなくなります!

我が家全員どハマりしました!

https://youtu.be/vZCGhI0c-uc

⬆️YouTube東京ハイジを30分たっぷりより

 

さいごに…

長男バージョン!※2さい当時

わかるかたいますか?笑

 

おぎこーおにち、さんぽいんこお

おーかいーかー、こあくーないよ

おーかいーかー、こあくーないよ

おかーぃさーん!おかーぃさーん!

いま、⚪︎×△◽︎※ー

 

 

f:id:karinpapa24:20190918231053j:image

うらめしやーにんげん!(参考画像笑)