karinpapa24’s blog

ねこ・子ども・好きなことを書いていきます🤗とりあえず書くこと、読んでもらうことが目標です😋

お金は大切💰

かりんパパです🐈

お金について、元々そんなに執着はないんですが、最近思うところがあります!

私の年収は残業多いこともあって現在アラサーで、600万⬆️ですが、子どもが小さく嫁はまだ主婦。

嫁、子ども×2、ねこ1匹を養っているため、どれだけ頑張ってもかりんパパの年俸は42万です!(小遣い)

 

うーん

平日は0時近くに帰宅、休日はほぼずっと子どもと遊ぶため、自分の時間なんてほぼありません(通勤時間と深夜)

嫁も子どもを平日ずっとワンオペで見てるのでかなり疲れている…

さすがに、もうちょい報われてもいいんじゃない!?(;ω;)

というのが数年続いてるので、会社からの配慮は諦めました

自分でやるしかない!!

 

ここ1年FXを(小遣いで)始めてみるも、種銭もなく、一時的には勝ったこともありますが、負けてしまうと復活までにかなり時間がかかってしまう…

(とはいえFXにはすごく魅力を感じました✨またやりたいと思います!)

f:id:karinpapa24:20190925182242p:image

⬆️※イメージです

 

収入不足を補うため、大きなものを買うときには、かなり勉強し、値引き交渉もテクニックが上がってきました😀

それについてはまた後日別の記事に書いていきたいと思ってます!

 

そういうこともあり、ここ最近は新たな情報や可能性を探るため、また、自分への試練として、今まで避けてきたSNSツイッター)、苦手なコツコツとやることを目標にブログを始めてみました!

 

まだ自分の胸の内に秘めていますが、近い将来あることをするために会社を立ち上げようと思っており、そのための自分への試練、教訓を見つけていきたい、そう思っています😆

 

なるべく子どもたちとの時間を作れるように、これからも色々と考えていきたいです!